なちゅらる

自然に生きていきたい

こんにちは

2006-11-22 | 


街が紅葉で色づく中
こんなに小さな命の誕生を見つけました

見事なコントラストを披露してやがて散っていく木々
そんな影に隠れて見逃してしまいそう・・・

柔らかい葉っぱに若々しい緑色
皆は今から冬支度なのに
あなたはやっと顔を出したのね

冷たい風にびっくりしなかった?
風邪ひかないように、元気に大きくなってね

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (Mrs.Y)
2006-11-22 06:16:06
ki-rinさん♪

「こんにちは~」って言いたいところですが、
今は「こんばんは~」なんですよ(笑)

可愛い若葉が、コッソリ土から覗いて
あたりの様子を伺っていますね~。

「周りは、寒くないかな?
 寒くったって、僕ちゃん、平気だもん~」
って私には聞こえてきましたが???(笑)
返信する
こんにちわ♪♪~ (mako)
2006-11-22 11:35:18
枯れ葉の中から小さな新芽が出てるのを見かけると
「ガンバレェ~」って思います。

ベランダの春からの鉢には、こぼれ種から
芽が出て、柔らかい緑が~~
頑張って可愛い花を咲かせているのも^^
寒さの中、健気に咲いてるのを見ると
愛おしいですね。
いつもですがki-rinさんの優しさがいっぱい^^
返信する
まばゆさ (pikao)
2006-11-22 14:10:31

こんにちは^^

秋から冬にかけて町並みは木は色づき、また、枯れ木の装いの中

幹太き断木からの若葉は、まばゆさを感じます♪

これが生命力 ☆c(゜ー゜*)c☆
返信する
Mrs.Yさん♪ (ki-rin)
2006-11-22 16:08:09
こんにちは♪
今そちらはおはようございますですね~
こちらは雨がポツポツ・・・
明日は雨模様です(><)
返信する
Mrs.Yさん♪♪ (ki-rin)
2006-11-22 16:13:42
又、やってしまいました
珈琲片手に・・・ながらでしてると駄目ですね~
お茶をこぼしてしまった苦い経験があるというのに
懲りずに・・・ながらをしています^^;

「・・・僕ちゃん、平気だも~ん」可愛い~♪
ほんと、Yさんならそう聞こえるかもしれませんね~

紅葉の写真を撮ろう!と歩いてと・・・思ったのですが
空模様が怪しいのでバスで帰ってきました
返信する
makoさん♪ (ki-rin)
2006-11-22 16:18:50
こんにちは♪

冬に向かう今ごろでも、新芽って結構でてるのですね
自分で育てることが出来ない私ですので
そんな事も知らずに歩いていたようで
柔らかい葉って赤ちゃんの肌のよう。。。
makoさんのベランダには来春、どんなお花がさくのでしょう~
返信する
pikaoさん♪ (ki-rin)
2006-11-22 16:22:37
こんにちは♪

「生命力」いい言葉ですね~
タイトルにいただきたかったです・・・
今は赤や黄色の装いで私たちを楽しませてくれますが
もうすぐ、葉が落ちて枯れ木となってしまいます
そんな幹から新芽が顔を出すと
「頑張れ~!」って声をかけたくなりますね
木々の生命力って素晴らしいです~
返信する
(*^^)v (mama)
2006-11-22 21:42:14
こんばんわ~
黄緑が新鮮に見えるから 人間って勝手なものね(^^ゞ
何の芽かしらね え~~追跡調査をするように♪♪
藁・・・そう言うと思ったの??
しまった! 早くも読まれてるやんか(~_~;)
返信する
生命力・・☆ (ゆずは)
2006-11-22 21:46:57
こんばんは♪ki-rinさん。
またまたki-rinさんならではの視点ですね。
小さな発見の中に、実は
大きな意味があったりするんですよね
私自身も植物や生き物から元気をもらうことって
結構多いです。
元気に大きくな~れ
返信する
mamaさん♪ (ki-rin)
2006-11-22 22:54:04
こんばんは♪

柔らかい黄緑がとっても優しいでしょう~
何の新芽なのでしょうね~
観察日記とまでは行きませんが(笑)
時々、覗いてきま~す
藁・・・短いお付き合いですが解ってしまいました
返信する