なちゅらる

自然に生きていきたい

白い花

2007-07-25 | 


情熱の国「スペイン」
色に例えると赤、オレンジかな・・・

でも、セゴビアの大聖堂の中庭に咲いているのは白いバラ




ソフィア王妃芸術センターの中庭にも白いお花
中にも花びらがあるみたいで、とっても可愛い




セゴビアの丘にはこんなに可愛いお花 ソフィアの中庭には色違いのピンクのお花



バス停にはラベンダー セゴビア城には優しいピンクのバラ




でも、丘を歩いているとあちこちに白いお花が
小さな小さなお花だけど、おしべ?めしべ?まで白い





マドリッドの王宮前広場にも、やっぱり白いお花さんたち

スペインを色に例えると白、青かなぁ



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (べ☆でぃ)
2007-07-25 19:29:22
情熱の国スペインはやはり赤のイメージが強いですよね
でもこの白い花達もやっぱりスペインらしいのかな
日本の花とは微妙に違いがあるようですが・・・
その土地でそこに咲く花を愛でることが出来るなんて幸せなことですね^^
返信する
べ☆でぃさん♪ (ki-rin)
2007-07-25 19:38:23
こんばんは♪

早くにコメントありがとうございます
あまりの速さにびっくりしました

どうなんでしょう?
私も白いお花が多いのに少し驚きでした
暑い中に白いお花がとても爽やかでしたよ
それも、可愛いお花がいっぱいでした
街はレンガ色のイメージなのですが
真っ赤な色はあまり見かけなかったような・・・
訪れる街にもよるのかもしれませんね
空は気持ちがいいくらいに青かったです
夜はグレーにならないで、青から群青に、そして黒に空が変化して行くのですよ~

返信する
こんばんわ (mama)
2007-07-25 21:13:38
ki-rinちゃん こんばんわ

スペインの色のイメージ 変わりましたね
情熱的な国だから てっきり暖色系かと・・・
白や青のイメージになるなんて 意外ですね

空も 青から群青に?? それは見てみたいなぁ~
感動したでしょうね 撮ったかな??
返信する
mamaさん♪ (ki-rin)
2007-07-25 22:10:16
こんばんは♪

建物の色はレンガ色で統一されてイメージどおりだったのですが
白いお花がとっても多くて
それに、空が夜になっても青くて
群青の空は感動しましたよ~
もちろん撮りましたが写真では伝えられないかも
又見て下さいね~
返信する
Unknown (mako)
2007-07-25 22:43:57
(^O^)/ ~~ こんばんは♪
やはり素敵な写真があるだろうと思っていましたら^^へぇ、情熱の国スペインは赤かと思いきや^^;
白でしたか(赤は私達の勝手な思い込みなのかも?)
どの花も可愛いですね
バス停のライラックとあるのは?
あの紫の花。ラベンダーに似ているような?
スペイン=白はわかりましたが
     青は?空?
地図見てましたが、遠いですねぇ~
返信する
makoさん♪ (ki-rin)
2007-07-25 23:02:18
こんばんは♪

白いイメージはお花を見た私だけかもです
やっぱり情熱の国、赤ですよね~
手書きの扇子には素敵な赤がありました
服や鞄などは色がとっても綺麗でしたよ~
お洒落の方は色を着こなしてるって感じかな~
バス停のお花、ラベンダーの間違いです
makoさん、ありがとう~訂正しておきました
青はね、今サマータイムで夜の9時でも空が青いの
だからかな~
ずっと青い空を見ていたような気がして
返信する
こんばんわぁ~ (☆彡とわ)
2007-07-25 23:03:51
私のスペインのイメージは向日葵でした。
白いお花が沢山咲いていたとは以外ですね。
まだラベンダーや薔薇がこんなに咲いてと言う事は
気候が日本より遅れているのかしら?

返信する
おかえりなさい♪ (麻友)
2007-07-26 07:23:42
スペインに行かれていたのですね
麻友もスペインといえば情熱の赤!のイメージでした
でも、建物には白色のお花がよくあっていますね♪
返信する
おかえりなさ~い (non)
2007-07-26 22:58:54
情熱の白~スペイン なのですね

まだ 訪れたことがないですが~
連想してみます
フラメンコ
  アルハンブラ宮殿
      シエスタ
 スパニッシュオムレツ・・・う~ん もう品切れ

ki-rinさんの目で捉えた スペイン風景
楽しみです~
返信する
お帰りなさい~。 (梓の小鳥)
2007-07-27 03:31:23
ki-rin さん、スペインに行ってらしたのね。
羨ましいワァ。。。
沢山のお花をお土産に、嬉しいですね、私たちも。

皆さんも仰ってますが、スペインというともっと情熱的な原色のお花のイメージですよね。
でも、Ki-rinさんの写されたのはカメラマンの優しさを反映してる様な可憐で清楚なお花。。。

私もスペインへは一度も。。。
冬にNYの義姉のところでスペインの短期留学をしたことのある姪から写真を見せて貰ったんですけど、それを想い出しました。。。

Ki-rinさん、次回のアップがまた楽しみ!
返信する