なちゅらる

自然に生きていきたい

水辺

2007-06-13 | 
アジサイの色が濃くなってきました
入梅がもうすぐのようです

この季節、水がとても似合うお花さんたちです



池に映る菖蒲そこにも咲いているみたい




和服姿の粋な女性



菖蒲三兄弟




黄色い小さなお花この花は水が綺麗なところにしか咲かないのだそうです





午後になって少しずつ閉じようとしている睡蓮





そして〆は、たっぷりのお汁につけていただく「おめん」
ご馳走さまでした


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラストの画像、ごっつあんです (クー)
2007-06-13 09:33:25
いやー期待を裏切りませんねー
キレイな画像でうっとりした後の〆は美味しいもの
まさかー1本づつすすってはいないですよね
ズルズルっといきました?

1枚目、あえて水面を主に持ってきたところ、
さすがだなーって思いました
もしかしたら、私、寒色系の花好きかも
返信する
Unknown (加代子)
2007-06-13 18:43:33
涼しげな写真で 素敵♪

菖蒲と杜若の区別も付かない私ですが・・・
こちらも菖蒲に似たジャーマン・アイリスが乾いた所に咲いてます。

おうどんもあっさりと美味しそうですね 
返信する
こんばんは! (麻友)
2007-06-13 20:51:13
池に写った菖蒲!すごく綺麗ですね!
なんだか池の中に手を伸ばしてしまいそうです!
綺麗なもののあとは、美味しいものですね♪
返信する
久々~~ (mama)
2007-06-13 23:05:25
こんばんわ~

久々の〆に 代は 満足じゃ♪♪
この黄色の花は ご存知?
【コウホネ】って言って 赤くなって枯れて行きます

紫陽花の次は 菖蒲ですね(早っ)
私なんか・・・・まだ 家の中・周りですねん(^^ゞ
菖蒲の映り込みって 初めて見ました
狭い場所が大半だから・・・よくゲットしたね
-◎○●-三色菖蒲??も ご婦人も お綺麗ね♪
返信する
こんにちわ (☆彡とわ)
2007-06-14 17:36:32
近くの紫陽花と花菖蒲が同時に見られるお寺があるのですが 今年は行けそうもないです。
ki-rinさんの写真を見て行ったつもりになります。

そうそうそこのお寺はおうどんではなくて
お蕎麦が美味しいお店があるのですよぉ~
うどんの方が好きだけど
最近はお蕎麦も食べられるようになって来ました。

返信する
Unknown (mako)
2007-06-14 22:05:00
こんばん~~は^^
菖蒲ですか、1番目あえて水面の菖蒲を^^
2番目はとても涼しげな風情^^
黄色の花小さいように思えますが
睡蓮いいですねぇ~好きな花です^^
ki-rinさんのお近くに蓮の花はないでしようか?
あくまでもお近くにあればの話ですが^^;
ラストは「おめん」って言うの
おいしそう~
返信する
梅雨 (1さうざんど)
2007-06-15 00:16:40
 梅雨に入りましたね。
6月の雨は恵の雨です。
静かに時を待ちましょう。

暑い夏ももうすぐ。

やっぱりki-rinさんの見る目は違うんだ。
素敵な画像よ。

冷やしうどん?
この間のお店かな?
返信する
クーさん♪ (ki-rin)
2007-06-15 20:23:50
こんばんは♪

もちろん、ズルズルッと行きましたよ
右上に写ってるのは、鯖寿司ですよ~
とっても美味しかったです

池に映った菖蒲がとっても綺麗だったんです
どうしても、その菖蒲を撮りたくて何度も挑戦しました~
クーさん、寒色系のお花好きですか?
私も好きですよ
でも明るい黄色やピンクもすきだけど~
返信する
加代子さん♪ (ki-rin)
2007-06-15 20:26:44
こんばんは♪

水辺に咲くお花は涼しげで、今の季節いいですね
菖蒲、アヤメ、杜若・・・私も区別がつきません
でも、これは菖蒲と書いてあったので間違いないですよ~
ジャーマンアイリスって菖蒲と違って乾いたところに咲くのですね
どんなお花なのでしょう~
返信する
麻友さん♪ (ki-rin)
2007-06-15 20:28:30
こんばんは♪

水に映ってるというより
そこに咲いているようでした
とっても綺麗でしたよ
やっぱり、〆は美味しいものでね
返信する