なちゅらる

自然に生きていきたい

さりげなく

2007-03-18 | 日々のこと



ある日の出来事

1ヶ月に1度の会議にで送ってもらえることになった私

ところが、ところが

出たとたんに、事故渋滞 どうやら通行止めになってるみたい

まぁ、でも動くだろう~ なんて思ってたらいつまでたっても動かない

とにかく、遅れることを連絡しておこう~

ん? 電波が2本になってる・・・


しばらく、じっと我慢の子だったけど

駄目だ~間に合わない どこか駅でに乗ったほうが早い~~~

駅までもなかなかたどり着かないよ~

なんとか到着した駅のホームの様子が変・・・

人身事故でダイヤが乱れ、遅れてる~~~

とにかく、向かってることをしなくっちゃ~

うぅ~~~ 電波が1本になってる


どうにかに乗れて目的の駅には着いたものの、すでに1時間半過ぎてる

走って会議の場所に到着、エレベーターを降りたとたん、皆さんが乗り込むところと鉢合せ

ごめんなさ~い私の資料がなかったから今日は早く終わったのね~

電話をしてくれたみたいだけど、電波が~



「お疲れさんやったね~ 何もないけどこれでも~

って1個のアメをカバンから出してくださった方

いつも、何気なくもらってるアメが、この時はとっても嬉しかったki-rinでした




最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一粒の飴 (1さうざんど)
2007-03-18 23:52:35
 ご苦労様でした。
何の会議だったのでしょうか?
車で送ってもられるなんて、待遇いい。

一粒の飴のおいしさはたまんないですよね。
返信する
遅刻 (加代子)
2007-03-19 00:56:57
泣きっ面に蜂って この事ですね。
そんな事態もあるのですか・・・
でも皆さん 優しい人で良かったですね♪
今日散歩で 私も白と紫のスミレを見ました^^
ki-rinさんのは葉っぱが違うから
スミレじゃないのかしら?
返信する
こんにちわ~ (加代子さんへ)
2007-03-19 03:06:41
慌ててる日でもチャンと咲いてるお花に気がつく優しいki-rinさん~!

苛立ちますよね、気持ちがいくら焦っても交通事情が悪いんじゃどうにもならない~~。

飴を下さった方もきっと同じような事を体験してるのね~
理解されるって嬉しいですよね!
返信する
あれつ? 失敗! (梓の小鳥)
2007-03-19 03:10:23
何故か、{加代子さんへ) と入ってしまってます!
ki-rinさんへ、の間違いです。
全然見に覚えのないエラー~~!
オッチョコチョイもここまで来るとご愛嬌なんて思われなく私です。
どうぞ、お許しを~!!!
返信する
人間の良さ (ロングワン)
2007-03-19 09:04:11
辛い経験を33歳からしました、それまではサラリーマンでした。
その時代は今でも鮮明に覚えています、これからも忘れることはないでしょう。
また一ついいことを経験しましたね
返信する
電車の中で走りたくなる~ (non)
2007-03-19 09:34:54
そんな時って ありますよね~
JRは 人身事故が多いし
車も渋滞に巻き込まれると もうダメ~
今まで 運良く 異常事態に巻き込まれたことは
ないですが~
ひやっとしたことは 度々あります。

お疲れさまでした~ 

絵文字日記 楽しいですね~
返信する
わかるなぁ~後手!後手! (pikao)
2007-03-19 11:26:52

こんにちは^^

こんな時って 何をしても後手?に廻りますね
この時代 携帯電話と言う便利なものがある 今回はちょっと役立たず!

焦る気持ちが手に取るようにわかります
pikaoにも 同じような事がありました
大切なお得意先の会議に間に合わず 取引が パーになって アメじゃぁなくムチをもらった事TT;

もし、この時に そっと飴を出されていたら pikaoはどんな心境になっていたのかなぁ

 
すみません。。。 わかりません。。。ネ
返信する
Unknown (mako)
2007-03-19 18:37:11
こんばん~~は^^
弱り目に祟り目^^;
今は、携帯が凄く便利なのですが
電波が届かないとか充電切れとか^^;
でも、携帯は便利ですよね?

飴を差し出してくれた方
優しいですね^^
やはりki-rinさんだから、ですね^^
返信する
こんばんわ (mama)
2007-03-19 21:46:59
ki-rinちゃんは すごいお仕事をしているのね♪♪
私は その事の方が驚きだわ (^^ゞ
ki-rinちゃんの冷や汗が 目に浮かびます
でも・・・事故に巻き込まれたんじゃなくて よかったですね
携帯電話の呼び出し音が あちこちで鳴っていた・・
そんな風景が ついこの間ありましたよね
ki-rinちゃんの事故でなくて・・・皆も 安心したでしょうね
私も 安堵(*^_^*)
返信する
1さうざんどさん♪ (ki-rin)
2007-03-19 22:34:08
こんばんは♪

手話関係の会議で、大阪まで行かないといけないんです
それも、今年度で終わりますが
スムーズに行くとVIP待遇だったのですけどね~
やっぱり庶民ですね~

もう一人にはチョコももらったんです
返信する