ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

日曜日の出来事

2006-05-31 | 私の愛する仲間たち
土曜日から子供と小倉へ行ってきました。友人の子供の運動会でした。福岡だから大きな町をイメージしていたのですがあんまり三股と変わらなくて、子供が100人くらいしかいない小さな小学校です。途中風が強くてテントが倒れそうになったり雨が降ったりで昼には終わってしまいました。校長先生が若くてまだ40代のような人でしたが、ドン小西とか円弘志とかあれ系の人で、始まりの挨拶で子供たちへ「この運動会で全力を尽くして勝ち負けにこだわり勝っても負けても終わったら恨みっこなしですよ」という挨拶がさすが福岡と思いました。小さい頃から勝負の世界は厳しいという事を運動会で教えるなんてやっぱりなんだか北九州という気がして友人の子供二人はそんな中でどういう波にもまれるのかなと思うと少し期待もするし心配もしました。まあ父兄の中にヤンキーっぽいのがたくさんいたというのもビミョーにニヤニヤしてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日 | トップ | 和太鼓の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の愛する仲間たち」カテゴリの最新記事