ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

和太鼓の練習

2006-05-31 | 子育て日記
子供と行く和太鼓の練習を見ているといつもハラハラして帰りの車の中で反省会になる。で、だいたいそのときは覚えていて次の練習のときは忘れてまた同じ失敗をする事がよくあるけど近頃これで限界なんではないかと思うようになってしまった。でもやればできるのにやり遂げる喜びを分からないうちに退屈だとか先生が面白くないだとかで辞めるのもおかしいと思うしとにかくつきあえるだけつきあってやれるとこまでやろうという事にした。子供も分からないからつまらなくなるのだろうし私もほかの子供が上手にできるのにと攻めてしまっていたのだろう。だめでもがんばるという事をわかってほしいから一緒に今日も太鼓にいった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出来事 | トップ | 凹み気味で »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2006-06-06 20:56:20
なんだか母親やってんじゃん。がんばり過ぎってあんましよくないけどつっぱらなきゃいけない時もあるんだろうね
返信する

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事