ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

アロマのヘッドスパに行ったときのこと

2012-10-15 | リフレッシュ日記
最近珈琲を決まったところで買う。

そこのオーナーさんからイベントの紹介があって昨日遊びに行って来た。



お目当てはエルダーフラワーのハーブコーディアルだったけど、頭痛がしていたこともあって隣でやっているアロマのヘッドスパに行った。

と・・・顔を見たら知っている。

ということで「こんにちは・・・」と名乗ってみるとすぐにわかってくれて「見つけてくれてありがとう」と言われた。

「頭のやつがしたいんです」と頼んで、マッサージをしてもらっているときに
「僕は一度お会いしたいと思っていました。顔が見たいと思っていました」と言われてあまりの告白にびっくりして笑ってしまい、
「なんででしょうか?」と聞いてしまった。

「きっと話せたら仕事のこととか通じる会話が出来る人じゃないかと思っていました。あなたが興味を持ってやっていることは、いつも僕が好きなことばかりです。そんな人がいるんだと思うと嬉しかったんです」と言われてこんなにストレートにものを言うってことはこの人はいい人なんだろうと思った。


釣りクラブに入っていて、なにかの釣り情報誌にコラムも書いていたらしいその彼は私が足もとにも及ばないようなそういう人だった。

私が魚釣りの写真をUPしていたことがこれまた嬉しかったようで興奮していた。


終わった後、外で星の模様の器を売ってる人がいたので2個買った。

するとその人は私もよく知る人物の名前を出して、その人の店で個展を開いてますといった。

「ああ、あの人なら星が好きだからこの器が好みでしょうね。観星会のときは本当に楽しそうでしたし・・・」というと
「もしかしてシリウス会の方ですか?」と言われた。


「はい。そうですよ」というとそこで話が盛り上がり、私達のグループの話を聞いていたと言っていた。


そんな話の中にアロマのヘッドスパの彼が珈琲を持って入ってきて、3人で星の模様について話しをした。


初めて顔を会わせた3人なのにビックリするほど楽しく話しをした。


アロマと星空が好きでよかった。彼らと話しができたから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違ったことを言ってしまう... | トップ | もういいと思っているんだけどね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフレッシュ日記」カテゴリの最新記事