ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

昨日の蟹づくし

2011-02-10 | 私の愛する仲間たち

昨夜は友人の家で蟹づくしだった。

なにげに「蟹が食べたい」と言ったことが発端で、昨日その夢は叶った。

なんとたらばとずわいガニが皿で何枚も出てくる。
となりにはつみれとか入った寄せ鍋があって、蟹味噌は酒を入れてストーブでぐつぐつとして飲んだ。

こんなことをしたいがために私は酒を買って、これまた友人にもらった限定品の焼酎を持参で大喜びで行った。


息子は甲殻類のビジュアルがイヤでそのためにたぶん私の上位ベスト3圏内にいるはずの蟹を、ちゃんと食べた記憶は息子が2歳くらいのころ父と行った食べ放題くらいだった。かれこれ8年も大好物を食べない人がいるだろうか。

バカみたいに高級品ならしかたないけど。



おまけに昨日はクイーンのDVDも持っていって、ファンキーなマリオのような彼を見ながら蟹を片手に芋焼酎を飲んだという誕生日だろうかみたいな日だった。



またメンバーが良かった。
初めてのパターンで集まったこのメンバーだったけど、私のクイーンやらもちろん蟹も、それに大好きな天体話まで
同じストライクゾーンを持ち合わせたみんなの話を酔っぱらっていたけど全部覚えているほど興味深かった。


今思えば楽しすぎて人に気を使う余裕などなかった。


ああいう集まりならちょこちょこやってもらいたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち込みながら喜んでたり | トップ | 私、弟子なんだからさ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の愛する仲間たち」カテゴリの最新記事