ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

お金に振り回さそうになってしまった。

2011-03-29 | 自己啓発日記

いろいろと物いりで、その上忙しくて時間を割くためにお金を使いすぎてしまった今月。

心が20%ほど一瞬小さくなった。

将来の身の振り方まで真剣に悩んだくらいだった。

息子のためにこんなんじゃいけないと、公務員とお見合いでもしようかなと思ったくらいだった。

お金だけじゃないけれどちょっと疲れ気味になることはある。

 

ふと、会社へ提出した企画書のことを思い出した。

あの企画書は私がいなくてできる内容じゃない。 

私の裾を掴んでいるのは私が作った企画書と、その企画書に期待してくれた上司と同僚。

そしてお母さんの仕事は自慢だという息子。

 

たまにやりたい仕事があってほのめかすと「僕は学校でお母さんの仕事が自慢なんだ」と言われる。私の会社も上司も好きで、帰りが遅くなったって大丈夫だという。

そんな健気なことを言われると、夜に眠っている子供を見てありがとうとごめんを何度も言う。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のサポート | トップ | 明るくなっていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己啓発日記」カテゴリの最新記事