ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

友達と出発

2010-01-15 | 自己啓発日記
友達が遠恋の末、東京へ行きました。
私より1歳下の彼女は、何かある度に私のところへやってきてはいろんな話をしてくれました。

彼氏と喧嘩したときも毎日のようにやってきて、二人で夜中までDVDをみたりケーキを食べたりたまに泣いたりしてました。

その彼とよりを戻して半年、彼女は追いかけていくことを決心して仕事を辞めました。

彼女は頑固なので、自分が決めたとおりに生きる人です。
私は特に何も言わずに「頑張れ」と思っているだけでした。

私もつい6年くらい前は彼女のようだった頃があったなあって思いました。
その頃は今より毎日が楽しかったか?今はそれなりだけど、昔は根拠なく自信ばかりあった。
私が年を取ったからでなく、何か流されている感じがする。
自分の状態にあぐらをかいてはいけないとすごく思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社参り | トップ | ジュゴンさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己啓発日記」カテゴリの最新記事