ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

ソテツ

2009-09-17 | 私の愛する仲間たち
師匠にソテツをいっぱいもらったらありすぎて植えるところがないと話すと、「そんなにたくさんどうするんだよ。実も食べられないのに。葉っぱだった痛いんだろ。何がいいんだっけ?」といわれて「南の植物が好きなのよ」と答えた
そのせいなのか どこでどうゆがんだのか「おまえ食虫植物好きだよな」と聞かれた。

そんなことは一度も言ったことがない。むしろ嫌いだ。
多肉植物はかわいいけど・・・

師匠に「ソテツは虫を捕ったりしないよ」というと「ああ。そうだっけ」と言った。
あほか・・・・

今、家はプチ南国。

自分のうちに帰るのが楽しみな感じだ。

ソテツのおかげで。でも多すぎる・・・・

もっと南国な感じにしてやりたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いてっ | トップ | きよちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の愛する仲間たち」カテゴリの最新記事