ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

海だ

2009-05-05 | 子育て日記
雨がよく降るGWですが、今朝はいい天気でした。(今朝だけは) ということで、鹿児島の海へ貝殻拾いにいくという約束を果たすために、途中ちょっと迷子になって(ぜったい迷わない道なんですが)ようやく到着できました。

水はあんまり暖かくはなかったですが、小さい子どももたくさん来ていて あちこちではしゃいでいる声が聞こえていました。

浅瀬で波が静かなところです。

子どもは嬉しすぎて大騒ぎしながら数えきれないほど転んでました。怪我はしなかったですが、なんであんなにコロコロとなるんでしょうか…
頭までどっぷり浸かって、もう最後はパンツでした。
ついでに岩場のゴミ拾いもしました!

私は足が乾燥肌で、寝るときかゆくなるので少しでも良くならないかなと海の水で洗ってみました。
ツルツルになりました。
昼寝がしたかったです。

帰って、お風呂に入ると足に激痛が…
なんと、むき出しにして海につけていたので日焼けしてました。
臑が両方とも真っ赤です。

喉がかれていたんで、かなりぬるいユーカリのお風呂に入って少し解決したんですが、ベビーオイルを塗ってまだ足が少し痛いかな。

良かれと思ったのにごめんよ私の足。

子どもは海が終わっても隣のアスレチックで遊んで、車の中で爆睡。
帰る途中の大雨とあられの音にびくともせず、家に帰り着いてまた友達のところへ遊びに行ってしまう元気がありました。

今日は海でおにぎりを5個。家に帰っておやつのホットケーキを2枚。

そしてよく遊んだし。よく寝ることでしょう。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三股は清々しかったです | トップ | ヤッターマン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう ()
2009-05-06 10:07:00
岩場のゴミ拾いってなんてできた息子だろう。すてるやつの方が圧倒的に多いのになあ。
俺もマッキ達みたいな人に迷惑かけないようにしないとな。
返信する
日焼け (赤い風車)
2009-05-06 11:17:18
私もこれだけ頻繁に散歩しているのに、ちょっと晴れの日が続いたりすると、日焼けします。特に他の部分は帽子や長袖を着ているのですけど、手の甲に小さなぶつぶつがたくさん出来て痒くて仕方ありません。この時期は晴れるとそれが多くなる時期なので大変。
返信する
Unknown (ba-chama)
2009-05-06 12:41:38
こうして水の中に入れるような気候なんですね

私も昔プールに横になってて 足が真っ赤になって 大変な思いをしたことがあります

帽子が可愛い!!
返信する
Unknown (スマイル)
2009-05-06 13:31:05
海はイイですよねぇ。
毎日行きたいなぁ(^^;)
ところで、スマイルからのコメントは最終回となりました。
お付き合い、ど~もありがとうでした(^^)/じゃぁ
返信する
綺麗ですね (黒羊)
2009-05-07 09:15:01
おお~
鹿児島の何処の海ですか?
透明度高いですね
σ(・_・)は母の祝いで温泉満喫してきました
兄のおごりですが・・・w
今年は海で泳ごうかな?
その前に
腹回りの脂どうにかなりませんかねw
優先課題だ…
返信する
Unknown (maki)
2009-05-09 07:46:05
臣ちゃんへ

ゴミ拾いっていったって、ビニール袋にはいりきらんくらいあって、とりあえず目立つやつだけ持って帰ったよ。最近ちびこうちゃんはエコが好きだから。

赤い風車さん
ようやく日焼けのあとが痛くなくなって、ちょっと黒い?って言う程度になりました。次は気をつけます。

ba-chamaさん
やっぱりサンダルとかのところは忘れがちなんで、あとで痛くなってから気がつくんですよね。
ジェットスキーをしてたんですが、海に入っている方が多いので、足がどうだとか考えたことがありませんでした。しまった…

スマイルさん
寂しくなりますね。またいつか帰って来てくださいね。

黒羊さん
志布志の先の高松ですよ。子どもと行くときは大体そこです。
あの海は、小さい子どもでも楽に行けるくらい穏やかで優しい海です。
砂浜を裸足で歩くって本当に癒されますよ。釣りじゃそんなことをしみじみとしないですものね。(まあそれどころじゃないですね。)
返信する

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事