ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

魚釣り用ボートの2人会議

2008-04-16 | 私の愛する仲間たち
休憩の度にパソコンで釣りクラブの仲間とボート探しをした。
リョービのプラスティックの2人乗りがいいというので、いろいろ安い物を探した。私に「お前はいいじゃん。泳ぐの得意だし」と軽いのは怖いよと言う私の意見にみんなが殺しても死なない的なことを言う。
「釣具屋の店の前に並んでた。あの真ん中のやつよ。帰りに見に行こう!」というのでこの雨降りに釣具屋巡りをすることになりそうだ。
この私達の、海を舞台になんだかんだ作戦会議をするのはいつもたのしい。
毎日会社で不景気な話を聞いている私らには良い息抜きなのかもしれない。
釣りクラブのメンバーは10人くらいだけど女性が私と友達の2人だけしかいない。
相棒の彼女は私が引きずり込んだので、特に釣りが好きというわけではなくロッドも借りてやる程度だ。
私のように部屋に並べて眺めるマニアとは違う。
自分でもおっさんみたいだとよく思うけど、会社のおじさんや仲間と一緒に釣具屋巡りもできて こんな私で良かったと思うこともある。
あんまり女らしいことをしない私だけど、みんな私のことを仲間として見てくれて嬉しいことだと思う。
男として生きていたら、もっと人生が違ったかな。
いつも釣り会議をする度に「お前の意見は?今度のねらいはどうする?」と聞いてくれるたびにみんなのことを『いいやつ』だと思ってしまう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリンボート探し | トップ | 泣くなよおじちゃん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初お邪魔です。 (gleam_light)
2008-04-16 21:40:35
釣り用ボートですか、いいですね
ロッドを部屋に並べて眺める程というのは、
同じ釣り好きとして共感です。
ちなみに私はロッドスタンドを自作して飾ってます。
返信する
私もやりたいんです (maki)
2008-04-16 22:26:30
今、百均で見つけた材料で適当に飾ってます。買うとたかいんですよね。でも自分で作れたらいいけど。
返信する
Unknown (黒羊)
2008-04-17 18:52:27
多趣味ですね~釣りは5年位前までやってましたがお金かかるんでず~~~っと行ってません
しかも最近バンドも復活したんで 都城方面は中々お呼びがかかりませんし良く分からないんで飛び込む勇気も無いですし…w
機会があったら1度来て下さい ただ 勢いだけが取り得のバンドですので期待しないで下さい
耳のこえてる方には毒かも…w
ではでは~~~
返信する

コメントを投稿

私の愛する仲間たち」カテゴリの最新記事