ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

女子らしい会話

2014-04-09 | 私の愛する仲間たち
昨夜、友だちとファミレスで早く結婚しなさいよと言う会話をしていた。

彼女は彼氏がいる。大夫年上の彼氏らしいけど結婚しようって言ってくれたと聞いたことがあった。
私は「年を取ってお金が残ってもひとりぼっちでいることは大変だよ」って言うと、
「私は甘え方が下手なの」と彼女は言った。


しばらくすると「話したいことがある」と言った。

「どうして男は浮気とか、スキがあればほかの女を捜そうとするんだと思う?」と聞かれた。

彼女の彼氏がそういうことをしているってわけじゃない。彼女が相手を真剣に信用しないたぶん大きな理由だ。
本当はそれが気になって仕方ないのかもしれない。


私は「男だもの。作りが違うのよ。私は女だからそういう生理的な部分は正直理解できない。だから理解しようと思わない。わかってやろうと思わない。だけどそういう生きものなんだもの仕方ないんじゃない。ただ私も自分の感覚で対応するだけやね」そういった。

彼女は「衝動買いと浮気はにてるっていうよね」と言った。

私も聞いたことがある。

だけど「そういうものだと男がいうとするじゃない。だけどそれで納得する?男は自分の女がほかの男に触られているところを想像して衝動買いといっしょだと言われて平気だと思う?そうだよねと思う?自分が許せないことはたいがい相手も同じよ。」そんな風に言った。

「愛情があれば必死に隠せ。そう思うね」というと彼女は「私わかっちゃうのよ。隠されててもわかっちゃうの。」
そういった。

私も「そうやね。なんでわかるんだろうね。話してなくてもピンと来るね」というと彼女は「死ぬまで気がつかないやつがうらやましい」と言った。

彼をそんな風に思うのかというと、そんな日が来たらおかしくなって暴れると思うと彼女は言ったけどそれは考えてもきりがない。

私はそういうところだけは仕方ないんだろうと思う。心の問題のところでは理解できる。ただとにかくそういうクセがある人は気持ち悪くなる。なんとなく汚らしく感じるというか。

彼女に「彼氏が浮気したらどう思う?」と聞くと「相手の女に会いに行く」といった。
私もそうだった。相手に会って決着を付けたいと思う方だ。
私に「あんたはどうする?男を許す?」と言ったので「わからない。でもなんか汚染されたんだねって気持ちになるのはずっと昔からそうなんだよね。で、触られると吐きたくなる。私に5年くらい近づかないでくらい拒絶反応がでるというか。許すのかという点では許さない。ずっと覚えている。そういうところがある人というレッテルを貼って死ぬまで剥がさないだろうね。まだ風俗に行く方がいい。お金の関係だから。でも必死こいて隠せは同じね。キモイから」

そういうと「そうだよね~風俗に行かれる方がマシだよねえ。」と二人で共感した。

彼女は「やっぱ結婚しようかな~」と言った。「なんで?」と聞くと「自分だけがそういうこと考えてるんじゃないんだなと思った。あんたもいろいろあったんやね。」と言われた。

「当たり前やろ。だけどあんたが浮気するかもしれんし」というと「私はそういうことはできん。するときは浮気じゃない。本気だわ」と言った。

「ああ~なんかだろうなと思う。私もするときは本気やわ」と言うと「生理的じゃないもんね」と彼女は言った。


「結婚前にこんなこと話したら嫁に行きたくなくなるんじゃないの?」と言うと

「こういうことは大きな問題なんだよ。生活力だとかそんなことより実は気にしてるの。あんたに話してよかったわ」と言ってくれた。


そして「ていうかあんたやっぱり女やったんだね。」と今更ながらそういわれた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始業式 | トップ | 人となり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の愛する仲間たち」カテゴリの最新記事