ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

まだまだ休みぼけ中です

2009-01-06 | 自己啓発日記

今回の正月休みは少し長かったせいかまだまだだるくて朝が辛いです。
子供はもう少し休みが長いけど、たぶん大人の私は休みの過ごし方がわからないのか無駄に時間を過ごしてしまって 気が付いたらもうすぐ出社。見たいになってしまいました。
普通に土日が休みの方がもしかすると充実した一週間を過ごせたのでしょうか。

今年の私は(たぶん3年くらい)色々勉強を始める予定です。
いつも中途半端になって自分でイライラするところがあるので、失敗しても後悔しない年を目指そうと思います。

いろんな事、タイミングとかチャンスとか大切にして将来の自分の為に努力してみたいかな。
年はどんどん取ってしまっていろいろと物覚えも悪くなるけれど、つまらない生活にするのも面白い生活にするのも自分なので、年を取ったと言うことをいいわけにしないで逆らってやります。

私が20代の時、先輩が「私の先輩には30代でも素敵な人がたくさんいたの。だから私は30歳になるのが全然嫌じゃなかった。40代にも素敵な人はたくさんいる。だから40歳になるのも全然怖くない」と言われました。
私は30歳になるとき少しも嫌じゃありませんでした。
40歳もそう思えるように今少しでも努力していようと思います。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都城のジャスコ | トップ | 七草がゆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-01-07 13:39:49
いつでも巻き込んでくださいな
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-01-10 08:49:06
あけましておめでとうございます

休み明けってほんとぼ~~としますよね
主人が長い間休みを取っていたけど
全然起きてくれないです~~
返信する
あけましておめでとうございます (maki)
2009-01-10 17:00:21
私もまだ起きるのが辛いです。
子どもも辛そうです。
休みが長いのもまたある意味疲れます。
返信する

コメントを投稿

自己啓発日記」カテゴリの最新記事