ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

鬼警官だった人

2010-02-13 | 私の愛する仲間たち

休み前、弟の店でお巡りさんと飲んでました。
というかお巡りさんだった人。
もう退職してるんで・・・

現役だった頃 そりゃもうこの迫力がなきゃ仕事にならんねと思わされる姿でした。
顔も怖いけど体がでかいので、私が後に並ぶとすっぽり隠れるくらい。
隣町の交番にいた頃は「あの人に捕まったら逃げられないから」と口コミで広がってしまったくらいの鬼警官でした。

一度、取調室に入ったとき(被害者ですよ)私の顔を見て「おまえか!おまえが何でここに来るんだよ。犯人はどこいった!!」と言って隣の取調室にすごい勢いで入っていって大声が聞こえてきました。
「おまえ!!被害者の気持ち考えんか!!おまえのように自分のことばっかり言って周りが見えちょらんから 端んもんが迷惑するんやろがああああ!!」

隣の部屋の私が怖かった。
私は怖かっただけでたいした怪我もしなかったんですが、ふと壁の落書きを見ていると「ゴリ参上」と書いてあり、すぐそれが弟だとわかったことがショックでした。

「ああ姉弟で、ここに座ってしまった・・・」

まあ弟はやんちゃ坊主だったんで私と立場が違いますけどね。

鬼警官さんは退職して今じゃ普通のおじさんです。

びっくりするくらい顔が違う。あれは仕事人の顔だったんですよね。



一緒に飲みながら「おまえ全然かわらんなあ。19歳の頃からほとんどかわらん。俺はこんな頭になったわ」
とでかい頭を撫でながら言ってました。

10時過ぎる頃になると「もうおっさんは眠い。帰る」と言ってさっさと帰って行きました。
昔の鬼警察官は今では「息子の嫁さんがね、俺のところに孫を連れてこんとよ。俺が怖いんやろか」と寂しそうに愚痴ってました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣けてきました | トップ | 焼きもちですか?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の愛する仲間たち」カテゴリの最新記事