ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

焼きもちですか??

2010-02-15 | 雑談
寒いのでハイビスカスは部屋で冬越しをしている。
それで、ベンジャミンには移動してもらって部屋の反対側の隅に置いた。

そこは窓際じゃない。

ベンジャミンの反撃が始まった。

最初は元気をなくしてみたり、水を吸おうとなかったり。
そしてしまいには葉っぱを落とし始めた。

そりゃいかんとベンジャミンを眺めていると「窓際がよかったのかな」とそんな気がしたのでハイビスカスを少しどけて元の場所においた。
するとその晩から「やったー」と言わんばかりに元気が戻った。
水もよく吸うし、葉も落ちなくなってきた。

でもハイビスカスが今度は全部の葉っぱをしわしわにした。
いじけているみたいにいっせいに元気をなくした。
「今度はおまえか・・・」

で、今度は私が洗濯物を干すために確保していたスペースにハイビスカスを置いて、仲良く日が当たるところに並べた。
今朝は両方とも元気ぴんぴんだ。
ハイビスカスは3月になると外へ出る。
ベンジャミンはもう少しの辛抱なのによっぽど嫌だったのだろう。

あれだけ落としていた葉っぱをぴたりと落とさなくなったことはさすがに笑った。
植物だって焼きもちを焼くのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼警官だった人 | トップ | 母の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事