ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

去年一年

2013-01-05 | 自己啓発日記
去年は地雷続きでこんなに社会的環境からダメージを受けたことがこれまでの人生にあったかと言うほどでした。
だけどおかげで、この年齢で、今動かずにいつ動くんだと背中を押されたような出来事の連続でした。

神様が「こんなにお前に教えているのにどうして不安になるんだ。私がそんなお前のことを許しているから存在しているんだろう。なぜ勇気を出さないんだ」と言っているようで、なんどもなんどもその時の私に必要なことや悩みの答えのような出来事が連続して起こったのに、
私はいつも怖がっていた。

それは私が盲人だからだ。心が盲人だからだ。
目の前が見えないからと杖もつかずにつまずくことが怖くて探ってみようともしなかった。

杖も探そうとしなかった。私は時間が過ぎることが怖かったくせに今の自分に逆らうことが出来なかった。

等々もう後がなくなったな。


やるだけやってみよう。悩むのはそれからだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラエル人のマーズィちゃん | トップ | 初夢が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己啓発日記」カテゴリの最新記事