コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

赤ラーメン

2013-01-16 00:30:13 | 食べ物
月曜日、弟と久しぶりに将軍に行く。


川内に移ってから、遠くてなかなか行かないので、たまにはと。


つけめんにしようかと悩みながら、寒いときは赤ラーメン!


なんどか風邪の特効薬として(自分の)ブログにも登場してますが、どアップ。


こってり+激辛のラーメンです。


どれくらい激辛というと・・・
めんをスープから上げると、たっぷり唐辛子がからんできます。


食べ終わっても真っ赤



めちゃくちゃ辛いんだけど、うまいんです。ただし、本当に辛いのでおすすめはしません。


中国には、胃に穴が開いて血を吐くほど辛い『火鍋』ってのがあるらしい。

食べてみたいけど、辛さ30倍カレー食べられないくらいの辛さ耐性なんで、血へどを吐くでしょうね。

やめとこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿