コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

ニラ鍋

2013-01-10 22:56:39 | 自炊日記
12月頃から仕事が早く終わったときは少し歩きに出るようにしてます。

今日も早めに終わったので、洗い米を仕込んでから、紺屋町あたりまで(これで5.5kmくらい)。



歩いていると、笹やら熊手を下げた人が見える。


今日は本えびすやん!

今年は行くつもりだったのに。
ちょっと足伸ばせば行けないこともないけど、財布を置いてきてしまったので賽銭もない。


明日も早く終われば、残りえびすに行ってみよう。

そういや、前に徳島のあるラジオ放送で大阪のえべっさんを紹介した後に、「四国にはそういうのないですねぇ」とか言ってたのに思わず、
「あんたんとこのビルのすぐ近くでやってるやん!」って、自分一人でつっこんでたな。


ってことで、1時間くらい歩いてちょうどよく浸かった洗い米を炊いて晩飯。



ニラ蒸鍋。この時期は鍋がいいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿