春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

国産鶏サラダチキン入りトムヤムスープ

2018-07-15 13:40:55 | グルメ
コンビニエンスストアで発見しました。

国産鶏サラダチキン入りトムヤムスープ。
このまま電子レンジで温めることができます。

お皿に入れるとこんな感じに。

いただきます!

さてさて、お味は?

私は、
「全体的に、うすい」
と感じました。

トムヤムクン特有の辛くて酸っぱい風味が、
ずいぶんマイルドに。

タイ料理好きだけでなく多くの人に食べてもらおう、
となると、これが限界なのかもしれません。

しかしながら、フクロダケが入っているのは評価したいところ。
このキノコの代わりにブナシメジやマッシュルームなどが入っていると、
がっかりします。

そのがっかりぶりは、まるで、
茶碗蒸しの中に銀杏が入っていないことを知った時の、
虚無感のよう。(私だけ?)

あと、なぜか玉ねぎが大量に入っています。

玉ねぎ、私は好きだからいいのですが、
なぜこんなに?という量です。

玉ねぎ入りのトムヤムクン。
斬新だ…

これなら、
国産鶏サラダチキン入りトムヤム風オニオンスープ
の方が良いのでは?

色々書きましたが、
なんだかんだとまた買ってしまいそう、
ではあります。


ホリエ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿