春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

訊かれる女2

2016-07-21 10:02:44 | 日記
なぜか知らない人に話しかけられることが、
多い私。

そんな私の経験の中で、印象深いできごとを、
ご紹介いたします。

その2 (※その1は前記事にございます)

アメリカはニューヨークのメトロポリタン美術館にて。
ひとりで見学していたら、
日本人マダム二人組に声を掛けられました。
「あの、日本の方ですよね?」
何のご用かと思ったら、
「私たちは、今どこにいるのでしょうか?」
なんと、あまりに広い美術館内で、迷子になってしまったもよう。

館内マップをガバッと広げて、ご説明いたしましたよ。
さらに、
「○○(展示室の名前)へは、どう行けばよいのでしょうか?」
マップを見ながら懇切丁寧にお教えしましたが、
無事にたどり着けたかどうかは、不明です。

(参考資料。パリの美術館ですが…)

展示室どころか、
彼女らは出口まで到達することができたのでしょうか。
まだ二人でさまよっていたりして…
(つづく)


ホリエ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿