春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

吸血虫

2014-04-22 11:26:40 | 日記
すっかりあたたかくなりました。
春ですね。

冬の間ずっと悩まされていたしもやけもよくなり、
冷え症の私にはうれしい限り。
しかしながら!!
問題がひとつだけ…

蚊、およびそれに準ずる虫たちが、暗躍する季節の到来なのであります。

3月も終わりの、あるあたたかな晩、さっそく刺されました。
こんなに早く出てくるとは…

蚊だけではなく人間の生き血を求める虫たちに、なぜか人気爆発の私。
一度刺されると、もともとやる気のない私の体内は、虫の毒で大騒ぎ!

何も副作用(?)のない方法で、血を吸ってくれればいいものを。
恩を仇で返すとは、まさにこのこと!!

そんなわけで、
寝る前に電気式蚊取り器のスイッチを入れる、
というのが、最近の私の日課です。

ブタさんには、これから半年以上、がんばってもらいます。
昨夜はスイッチを入れ忘れ、みごとに首を刺されました…(涙)

私にとっては、日焼けと同じくらい恐ろしい、虫刺されなのでした。


ホリエ


*春日部藤まつりイベント情報

春日部不動産は、小学生以下のお子さまを対象に、
無料イベント「お菓子すくい」を行います。
皆さまのお越しを、お待ちしております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって… (酢直)
2014-04-22 15:34:05
ホントに 蚊 です蚊?あれ 


ダニ?じゃなくて?????


耳の穴にティッシュを詰めて寝ると刺されにくいと聞きましたよ。
返信する
酢直 どの (ホリエ)
2014-04-27 09:52:38
顔のまわりでしつこくあの、
「プーン」
という音がして、
刺されたところも、蚊ですけど何か!!
という跡が残っておったので…

耳寄り情報、ありがとうございます。
耳にティッシュですか。
早速…
やりませんからっ!!!!
返信する

コメントを投稿