今日もすっきりした天気ではなかったが、空気は爽やかだった。
台風12号の災害後、上空を飛ぶヘリコプターがすごく多かった多い時は、一日中プロペラの音が鳴っていたように感じた。
大勢の方の頑張りのおかげで、R311滝尻の土砂崩れ現場の一般車通行が9月4日の朝 7:00分から可能となりました、明光バスも通常運行されるそうです。
雨がふったりして、危険が想定される時は、通行止めになります。
9月中頃からは、取材ヘリも多くなった気がした。
自衛隊の大型ヘリコプターも時々見かけた、もう少し小型のは、5機くらいの編隊で飛行している時もあった。
一番数多く飛行したのは、警察のヘリと「きしゅう」ではないかと思っている。
ヘリコプターは孤立した集落への物資輸送で、一番活躍してくれただろう。
福島原発事故後のお母さん・放射性物質が入っていない牛乳と粉ミルクを飲ませたい
牛乳・粉ミルクの販売者・政府の指導と業界の掟でベクレルも原料先も表示しない。
何かあったときに本性を表す という言葉があった....。
東北大震災後の日本人に、生きる力を芽生えさせてくれる本です↓
↓クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村
栗栖川方面の人たちは、本当にほっとされているでしょうね、このまま復旧されることを願っています。
もう、台風が来ないように、そしてこのまま復旧してほしいですね。