写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

大活躍

2011-10-03 20:35:36 | Weblog

今日もすっきりした天気ではなかったが、空気は爽やかだった。

台風12号の災害後、上空を飛ぶヘリコプターがすごく多かった多い時は、一日中プロペラの音が鳴っていたように感じた。

大勢の方の頑張りのおかげで、R311滝尻の土砂崩れ現場の一般車通行が9月4日の朝 7:00分から可能となりました、明光バスも通常運行されるそうです。
雨がふったりして、危険が想定される時は、通行止めになります。




9月中頃からは、取材ヘリも多くなった気がした。



自衛隊の大型ヘリコプターも時々見かけた、もう少し小型のは、5機くらいの編隊で飛行している時もあった。



一番数多く飛行したのは、警察のヘリと「きしゅう」ではないかと思っている。

ヘリコプターは孤立した集落への物資輸送で、一番活躍してくれただろう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと通行できるように (cosmos)
2011-10-04 18:52:18
滝尻の仮設道路が通行できるようになり、栗栖川の通勤通学の方々は、ホッとしたでしょうね。

もう、台風が来ないように、そしてこのまま復旧してほしいですね。
返信する
cosmosさん (keyaki)
2011-10-04 21:01:29
かなり涼しくなったので、もう台風は来ないと思うのですが、自然現象は受け入れるしかないですね。

栗栖川方面の人たちは、本当にほっとされているでしょうね、このまま復旧されることを願っています。
返信する

コメントを投稿