写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

福島県産

2012-10-05 18:07:06 | Weblog

今日も、ちょっと蒸し暑さがあった。
画像はちょっと前、9月の終わりに頂いたもの、なんと福島県産の桃がうちにやってきたのだ。

大阪から来た人がくれた桃、どこで買ったものかは分からない。



セシウムなどを検査したものかどうかも表示は無い、業者にたどり着いても、「国の基準値以下です」で終わりだろう。
くれた人には申し訳ないが、使う予定の無いところに埋設処分した、ゴミに出すと焼却炉からセシウムなどが排出する可能性があるので、こうするしかない。

なぜこうなったのか、想像すらできない。

コメントを投稿