写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

信用できなくなってくるのは悲しい

2011-03-23 20:43:06 | Weblog

昨日より良い天気になったが、北よりの風が冷たくなってきた。

去年も春先からの気温は乱高下したような記憶がある、今年も暑い夏になるのだろうか。



この水仙もきれいに咲いてくれたが、一昨日の雨で土が跳ねて汚れていて可哀想な花もある。

福島原発の大震災事故の後、ほとんどのマスコミは政府発表の範囲以外は安全だと報じてきたと記憶しているが、今日 東京都の浄水場の一部の水は、乳児に与えないほうが良いレベルの放射線を検出したと報じている。↓
http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY201103230282.html

[福島第1原発]2号機で放射線量が最高値…タービン建屋内
http://news.livedoor.com/article/detail/5435559/

原子力を弄ぶ罪深きジャーナリストたち
http://news.livedoor.com/article/detail/5434266/

「保安院」が逃げてた! 常駐職員1週間で“現場放棄”
http://news.livedoor.com/article/detail/5435105/

原子力保安員が福島第一原発を逃げ出したのは、400ミリシーベルトを検出したころだったと思うので、今頃という感じだが、原子力保安員って何のためにあるのか、東京電力の発表を垂れ流すだけなら無くてもいいのではと思ってしまう。

時間が経つほどに、アメリカが、80km圏内は出たほうが良い と発表していたのは正しかった、と思える観測結果が増えてくる、日本政府の発表が信用できなくなってくるのは、悲しい。

↓クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

コメントを投稿