写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

定番

2007-07-13 20:05:10 | Weblog

雨の日に撮れる物の定番といえば、やはり アマガエル でしょう。
デジタルカメラは、濡れると故障しやすいので、傘をさしてまで撮りに行くことは、余程面白い被写体の時だけです、今日の画像は3枚とも窓から写したものです。



カタツムリも、雨に濡れた葉っぱの上が一番似合います。



台風が明日の夜中に近づいて来そうなので、材料置き場などを見回って、風で動きそうなものは、縛り付けてきた。
でも 明日もう一度点検する予定です、見落としているところがありそうなきがするからです。

アマガエルさんも心配そうです。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風4号 (cosmos)
2007-07-13 22:32:29
窓越しに写されても、さすがに綺麗に撮れていますね。

先ほど、栗栖川から電話があり聞くと、そちらはすごい雨だそうですね。
今、報道ステーションでも、白浜や富田川の増水の様子が映っていましたが、雨の量が多そうで地すべりが心配ですね。

今度の台風は大型で強く、3年前の日本列島横断した台風と同じコースで、沖縄の被害もすごかったようですので、お気をつけて下さいね。
北郡は、山の感じから吹き返しの風が強いのでしょうか?
返信する
南風 (Keyaki)
2007-07-13 23:30:49
cosmosさん

ご心配いただきありがとうございます。
うちは南東側と北側に山を背負っています、だから南風が一番心配です。

なので、和歌山市の方へ上陸するんだったら直接来た方がましだと思っています。

以前 白浜辺りへ続けて上陸されたことがありました、その時は何もなかったです。
返信する
みどり (はな。)
2007-07-14 00:18:05
が綺麗ですね~。
そうなんです、この時期が一番好きなんです。
畑は当たり一面カエルだらけ。
しあわせ~。そしてkeyakiさんの日記でまたしあわせ~。
返信する
アマガエル (Keyaki)
2007-07-14 00:38:14
はなさん

アマガエルが好きなんですね。
うちの周りにもいっぱいいるので、面白そうなアングルの時にだけ撮ります。

今日のは、まあまあかな?
返信する
何だったかな? (moya)
2007-07-14 01:10:47
このカエルさん、アメリカ映画にこんなキャラクターがありましたよね。
顔がおじいさんで、体が子供の・・。
う~ん、映画通じゃないから思い出せない。

台風接近では、さすがのkeyakiさんも撮影は家の中からに限られますね。
イソヒヨさん親子、大丈夫かしらね。
返信する
イソヒヨ (Keyaki)
2007-07-14 08:49:21
moyaさん

イソヒヨさん一家 昨日は見えませんでした、雨がほとんどやんでいたような時間もありましたが、たぶん裏の山の中にいるんだと思うのですが,,,,,,

TVでたまーに見るくらいですから、映画のことはまったく分かりませんねぇ。
返信する
どれも窓越しとは思えません (山茶花)
2007-07-14 09:13:48
一番上のカエル君に一票!
とてもユーモラスで可愛いです。
つい「ジャックと豆の木」を連想しました。
返信する
 (Keyaki)
2007-07-14 13:06:22
山茶花さん

私も、このカエルのポーズが面白いと思っています。

今日も 朝からずーっと雨です。
まぁ 台風が近づいてきてるんだから仕方ないですね。

台風は最悪のコースに来ているような気がして、気分よくないです。
返信する
風もピユゥ~! (tama)
2007-07-14 14:53:19
我々の世代は「第二室戸」も「伊勢湾」も味わってるので台風は怖いですね
特に私は台風に縁が深いのです。??
私の生まれた3日前がかの「ジエーン台風」だそうです。そのせいか、人生も荒れてる?(台風のせいにする)


3枚目のカエルの画像、顔は別として、体型(格好)が私と同じですなぁ・・ふむふむ・・・
返信する
山茶花さんに、同意 (のん太)
2007-07-14 16:29:48
コメント入れようと思ったら、山茶花さんと、同じに・・・

小さい青蛙さんは、大丈夫ですが、この蛙さんは、実際に見たら、叫ぶかも、
返信する

コメントを投稿