写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

海神

2006-09-18 21:48:51 | Weblog
台風13号、こちらでは被害が無く通りすぎてくれました。
あちこちの港には、嵐を避けて漁船がいっぱい係留されているだろうと思い、昼過ぎに出かけました

予想通り どの港も漁船やプレジャーボートでいっぱいでした
岸壁で釣りをされている人も多く見かけました
ガシラ釣りやチヌ釣りみたいでした

この船は、円月島近くで営業しているグラスボートだったと思います、古賀の井前にありました

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜宮丸! (tama)
2006-09-20 08:27:51
この船は私の船とおなじ港に係留してます。

中はお風呂があり、海女さんが水中ショーの後、体を温めます。です。
返信する
臨海 (Keyaki)
2006-09-20 12:51:16
お風呂付きのグラスボートなんて、初めて聞く話しやな

夏以外は、海女さん寒いさかい大変やろね



tamaさんの船 瀬戸漁港にあるんやね

返信する
念のため (tama)
2006-09-20 16:53:43
竜宮丸は海女さんとお風呂だけで、

手前の「サンタリタ」などはグラスボート

です少し写ってるまーるい鋼船もグラスボートです 海女さんは冬は海に入れない日が

あります。水温が12~3度(定かではない)で入れないキマリがあるそうです。

ドキッとするべっぴんさんもいるし、

ガクッとくるふべっぴんもいます 

返信する
竜宮丸 (Keyaki)
2006-09-20 20:15:17
そうなんですか、龍の船は海女さん専用の船だったんですね、tamaさんのおかげで、白浜通になっていくような気がします

水温が12~3度 厳寒期ですね、真冬でも14~15度くらいあると思っていました



水中でドキっとするようなべっぴんさんに会ってみたいね、あ~っ わしべっぴんさんには弱いの忘れていた
返信する

コメントを投稿