写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

初雪

2010-12-31 19:26:30 | Weblog

今朝起きた時、霜より少し濃いかな くらい薄らと雪があった、初雪だ。
雲はあったが、晴れ間もあり、予報より良い天気になりそうに見えた。



午前中はチラチラ雪だったが、昼頃より大粒の雪になり、どんどん雪化粧が厚くなっていった。



5時頃、外に出てみたら朝に撮ったモミジの樹、枝に雪が積もって存在感がすごく大きくなっていた。



小紫の実にも雪が積もって、凍えそうに見える、年末寒波はかなり強いようで、新年の幕開けは銀世界になりそうだ。

↓クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちゃん)
2010-12-31 21:35:40
わー!積もったのですね!
あと一日いたら良かったかな・・・。

子供達は雪が積もるのを楽しみにしていますが
大阪ではなかなか積もる程降ることはありません・・・。
今日は大阪もかなり寒いです。
寒いだけで雪もなんにもないと、なんか損した気分です^^;

今日はおおみそかですね!
良いお年をお迎えください。
また来年も更新を楽しみにしています^^
返信する
あんちゃん (keyaki)
2010-12-31 21:51:49
お昼から、ずーっと降ったので一面雪化粧しています。
このモミジの枝にも、二倍くらい積もり、バサっと落ちてきたりしています。

寒いので、大晦日という雰囲気がして良いかな。

大阪は雪降っていないのですか、子供さんは寒さを気にせず外で遊ぶのが好きでしょうから、雪だるま作れず、残念でしたね、次の機会のお楽しみにしておきましょう。

田舎のブログを、見ていただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿