写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

爽やかな梅雨晴れ

2007-06-23 21:50:18 | Weblog

今日は、梅雨とは思えないくらい、爽やかな晴れでした。
雲も、夏雲ではなく、秋のような、鰯雲や鱗雲がいっぱい飛んできました。



これは16時頃に撮ったんですが、もうお月様が出ています。
肉眼では、はっきり見えていたんですが、画像の中では、小さいので分かりにくいです。



雲ばかりでは、芸がないので、爽やか繋がりで、ネジバナにベニシジミです、ネジバナは、お隣の草地にいっぱい出てきていたんですが、管理者が半分以上刈ってしまったので、少ししか残っていなくて、蝶もあまり来てくれません。
草が伸びて、良い撮影ポイントになると、何故か?刈られてしまいます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかですねー (のん太)
2007-06-23 22:26:26
梅雨は、開けたかと思ってしまいます。
久々に、気持ちよく洗濯が出来たと思ったらもう、明日は、
空を眺めるのは、船を眺めるより好きかも
なんだか、私の勤労意欲に、障害が多いみたいです。
返信する
気が散る (Keyaki)
2007-06-23 23:14:00
のん太さん

海より空の方が好きですか、どちらもいいけどねぇ
今日のようにきれいな雲がいっぱい流れてきたら、ずーっと見ていても飽きてこないでしょう。

海も貨物船や漁船が、通ってくれたら、あれは何を積んでいるんだろうか とか想像するのも楽しそうです。

私の仕事の邪魔をするのは、鳥とか昆虫ですね、それらを見つけると、写真を撮りたくなるので、気が散ります。
返信する
すごい空 (次郎)
2007-06-24 00:55:50
雲だねえ、こんな空の下で、一日なんにもしないでぼーっとしていたいですね。今日はこちらも真夏でした。
返信する
木陰 (Keyaki)
2007-06-24 09:27:00
次郎さん

ぼーっと寝転がるのは、公園の芝生で木陰なんてところが、一番気持ち良さそうですね!
返信する
この日の (tama)
2007-06-25 11:51:30
空は退屈しない空やったねぇ
私でも何度も、カメラを空に向けました
雲の「ファッションショー」か!
きょうの貴方はキット空を見上げてると思いました
返信する
撮りましたか (Keyaki)
2007-06-25 14:04:20
tamaさん

tamaさんも撮っていたんですね~。

この日の雲は、一日中楽しめましたね。
返信する

コメントを投稿