写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

車窓から

2006-09-30 22:11:54 | Weblog
今日は いつも私の展示会に来てくれている方の絵手紙教室展へ、普通電車に乗って行って来ました
車で行く方が、ちょっと早いのでしょうが、費用はあまり変わらないし、電車からの写真を撮りたかったので、普通電車を選択しました

画像は、海南の少し手前 塩津か冷水浦あたりです

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い (moya)
2006-10-01 18:12:12
ここは、あまりにも見慣れている風景です。

この正面に位置するセンターに、7ヶ月いましたよ。

青春の1ページです。

手前の木々が流れている感じが、いいですね。
返信する
えーっ? (keyaki)
2006-10-01 19:05:41
前に見えるのは、製油施設ですよね?

その向うにあるのかなぁ?



手前に流れるものがないと、列車から撮った雰囲気が出ませんからね
返信する
そうなんです (moya)
2006-10-01 23:04:39
製油施設や発電所のそばに、障害者向けの施設群が。

お天気のよい日には、四国が見えました。

その頃keyakiさんは、大阪だったかもしれませんね。
返信する
その昔 (Keyaki)
2006-10-01 23:18:03
そうですか、私が四ツ橋に居る頃に、moyaさんは海南にいらしたんですね

四国は田辺市から見えるくらいだから、気象条件がよければ見えるでしょうね
返信する
記憶が?ですが (tama)
2006-10-02 07:43:00
若い頃、東燃?だった記憶が・・

その向こうに海南鋼管があったような??

その頃は和歌山~海南間路面電車もあったよな~

変わらぬ景色は思い出が一杯ですね~
返信する
東燃 (Keyaki)
2006-10-02 08:13:10
東燃ゼネラルっていうのは、少し手前、下津あたりにありましたよ

和歌山~海南間路面電車走っていたんですか、いつ頃まであったんでしょうね、車で初めて和歌山市へ行ったのは、34年くらい前だったような、その頃に路面電車あったんやろか

返信する

コメントを投稿