写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

地縛り

2012-05-15 21:09:04 | Weblog


ご近所では、田んぼの代掻き作業が始まっているが、例年に無く谷の水量が少なく、作業がはかどらないと言う、昨年9月の大雨で、谷底が荒れてしまい、水の流れが沈んでいるらしい。

そういう状況なので、今日の雨は貴重だったと思う、画像は田んぼの畦にいっぱいあるジシバリ。



いっぱいあるので、どうってことない花だと思うが、私はたんぽぽより好きだ。



好きな理由は分析していないが、綿毛もこちらの方がすっきりしている、しつこいのが嫌いなだけかもしれない。

姜尚中氏の書評に意義有り!
記事より引用
このレジームは自己欺瞞(ぎまん)と、リアリズムの欠如した「安全神話」の上に君臨し、多くの国民がそれを信じて疑わなかった。(引用ここまで)


電力会社が大手マスコミに宣伝を出し、安全を疑わせない空気を作ってしまったのだ。

コメントを投稿