写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

渇水

2009-09-27 20:26:27 | Weblog

今日もフェーン現象のような、温い風が吹き、蒸し暑かった。
市ノ瀬の河川敷には、コスモスやパンパスグラスが咲いて、秋らしさを演出している。



でも、すぐ下流では、川の表面から水が消える、いわゆる瀬切れになってしまっている。
画像 真ん中あたりに水は見えているが、左下あたりで消えている。

もっと下流でも、水は見えたり隠れたりしている。



久しぶりに、富田方面へ出かけたので、ちょっとルアーを投げてきたが、魚の気配もなかった。

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2009-09-28 15:57:57
昨夜からの雨で少しは、瀬切れが回復
したでしょうかねぇ・・・?

そろそろ 炙り鮎の季節ですね。

昨年は、10月中旬に滝尻で、炙ってましたよ。
返信する
とんぼさん (Keyaki)
2009-09-28 18:14:40
そうとうカラカラでしたから、まだ水量が増えるところまでは降ってないと思います。

そこそこ滲みこんでくれたので、これから降る雨は、増水になってくれると思います。

焙り鮎、美味しいのでしょうね....食べたことないんです。
鮎釣りは性に合わんさかいなぁ...。
返信する

コメントを投稿