写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄葉紅葉 (kazumi)
2008-11-13 22:42:08
栃はもう新芽の準備ができていますね。

落ちて堆肥となる葉もこんなに美しく彩られるなんて、
世界はパーフェクトだと思えるときがあります。

返信する
kazumiさん (Keyaki)
2008-11-13 23:45:42
植物は、完璧に仕上がった生物かもしれませんね。

若い新芽や葉っぱは昆虫を育て、幹の中ではカミキリムシも住まわせる。
黄葉で人を楽しませ、落ち葉は腐葉土になりミミズや微生物のベッドを提供する。

人間も 見習わなくては ですよ。
返信する
黄葉・・ (とんぼ)
2008-11-14 20:15:34
紅葉には青空がよーく映えますねぇ・・・

黄葉で人を楽しませ、落ち葉は腐葉土になりミミズや微生物のベッドを提供する。

人間も 見習わなくては ですよ。

↑本当にその通りですね!
返信する
とんぼさん (Keyaki)
2008-11-14 21:08:49
こんなこと 言うのは簡単ですが、実行するのはなかなか.....ですよ。
落ち鮎を食べにくる鵜や鷺、写真なんか撮らずに、追っ払う、せめてこれくらいしないといけないかな?
(今年 富田川の鮎、一匹も食べて無いから....)
返信する
真似っこ (ソラママ)
2008-11-14 22:06:23
いつもいつも写真日記を拝見し
「あ~~このように写すんだ」
「あら~こんな写し方もあるんだ」と
真似しょうと思っています。

中々 真似できるまでいきませんが
新しいカメラで頑張りますので
又 色々 教えて下さいね。
返信する
ソラママさん (Keyaki)
2008-11-15 19:19:45
すみません コメント遅くなってしまいました。

写真を掲載しているサイトなどを見て、いいなぁと思ったら真似をする、その繰り返しで、自分の好きな写真を撮れるようになっていくと思います。

楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿