写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

スイッチョン

2006-08-29 20:45:30 | Weblog
毎夜、秋の虫の大合唱でにぎやかになり、TVも負けそうなくらいです
アルミサッシで締め切っていれば、ずっと静かになるんでしょうが、うちは昔からの木製サッシで、網戸をつけて窓は開けているので、ガチャガチャ リーン スイッチョンなど6種類くらいは聞こえています、虫たちにとっては、遺伝子を残すための大合唱なんですね~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2006-08-30 08:48:42
そっか~ そうだよね~虫達も一生懸命生きてるんだよね~

目がこんなにかわいかったなんて・・・
返信する
Unknown (tama)
2006-08-30 09:05:07
スイッチョンって・・スイッチ・オンって聞こえるのは私だけか??

歳のせいか、蝉が鳴いてるのか、耳鳴りか、

解りにくいです、、、なさけない・・・
返信する
勝手 (Keyaki)
2006-08-30 13:46:58
ぽんぽこさん 野菜をかじる鈴虫やキリギリス コオロギなどは邪魔な存在ですが、秋の夜に聞く鈴虫やコオロギの鳴き声は、情緒がありますね



昆虫の目 かわいいものもありますよ
返信する
面白い! (Keyaki)
2006-08-30 13:51:14
スイッチ・オンに座布団一枚 !!



>蝉が鳴いてるのか、耳鳴りか、解りにくいです、



ギターを奏でるミュージシャンがそんなボケかましたらいけません

ん? 練習のし過ぎか?
返信する

コメントを投稿