写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

アートな雲

2009-12-17 19:25:29 | Weblog

今日の夕方近く、放射状の面白い雲が現れた、28mmのレンズでその迫力を捉えるには無理がある、縦長で撮ると、ちょっとましになるような気がする。



夕焼けになるころにはすっかり消えてしまい、冬枯れた雰囲気になってしまった。



表示する都合で、順番はちぐはぐですが、この頃が一番きれいだったように思う。

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい雲ですね (KIKUO)
2009-12-18 17:43:49
先日地震雲のようなものが紀ノ川に沿ってできていたので少し身構えましたが、なにも起こりませんでした(^^)
私のブログで書いてましたように、南海が近露のバスターミナルを作ります。
もう土地も決まっていました。
電気自動車に関しては、今後自動車の分類を見直さなければいけないと思います。
あらゆる面で今日本は岐路にあると思います。
国民ももっとしっかりしなくてはと思います。
このままでは世界の後進国になってしまいますね。
返信する
KIKUOさん (Keyaki)
2009-12-18 18:20:48
季節によって、地震雲らしきものを見るときもありますが、地震雲ではないらしく、何もおこらないのでほっとしています。

バスターミナル、近露にドライブインが作られています、たぶんそこなのでしょう。

電気自動車は、発展していくだろうと想像します。

日本は、アメリカの影響を受けすぎて、行き過ぎた資本主義で、疲弊しているように感じます。

政治って、富の再配分の役割、今の大企業や富裕層に減税しているやり方は、修正の必要があると思います。

返信する
伊豆半島の地震? (cosmos)
2009-12-18 23:37:16
その地震雲は、深夜から今日の伊豆半島の震度5弱の地震の前ぶれだったかも知れませんね。

まだ今日も、震度1~3の地震が1時間に2~7回も続いていますので。(今日も、何度かテレビの地震情報が出ました)
返信する
cosmosさん (keyaki)
2009-12-18 23:51:38
伊豆の伊東温泉夕べから何度も揺さぶられています、その地震雲だったかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿