写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

緋い花

2010-07-12 20:02:20 | Weblog

梅雨はぼちぼち空けて欲しいけど、今日も朝から温い南風と 雨 だ。

時々止み間があるのが救いかな。



工房の窓の傍で咲く 鬼百合、陽射しが増えてくれないと、アゲハさんも来てくれない。

↓クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言われてみると (そら)
2010-07-12 21:11:35
鬼百合には
なぜかアゲハチョウが止まってますね。

里の下の家に沢山 咲いてたのを思い出します。
現在は主が変わって、その時分の花壇はありませんが。

私も今日 お店に挿しました。
花が一つついてるのを3本。
返信する
そらママさん (Keyaki)
2010-07-12 22:44:11
子供の頃から、こちらの畑や田んぼの岸などに鬼百合はいっぱいあります。

昔、ゆでて食べた記憶があります、ちょっと苦味があったような気がします。
返信する
鬼百合を濡らす雨が・・・ (AgX)
2010-07-13 09:54:47
おはようございます。秋田県秋田市のAgXと申します。初めまして (^^♪。

鬼百合に降る雨が素敵ですね。
それほか、どの写真を拝見しても、構図や画質が美しいですね。とても癒やされます。

三脚とか使ってらっしゃるのでしょうか。

またお邪魔させていただきます。
返信する
AgXさん (Keyaki)
2010-07-13 13:37:02
初めまして、訪問ありがとうございます。

鬼百合は、Sモード、1/60秒で撮っています、私は、星空と花火以外、三脚は使わないですね、使ったほうがもっときれいに撮れるのかもしれませんが...。
返信する

コメントを投稿