写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

蟷螂

2009-10-25 20:12:50 | Weblog

今日は、北よりの風が吹いたり止んだりして、一日中曇りの天気だった。
今日も、アサギマダラは見られたが、面白いシーンにはならなかった。

今年は、カマキリを撮ることが少なかったように思う、これは、大きくないけどオオカマキリかな。



これは、コカマキリかなと思っている。



コカマキリは、家のなかへも入ってくる、面白いポーズも見せてくれるが、ストロボを使わないと、イマイチかな?

↓ランキング参加中です!よろしければクリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2009-10-25 22:00:51
コカマキリの雰囲気がいいですね。
劇場でタクトを振っている指揮者のようです。
オオカマキリお腹がパンパンですね。

面白い種類のアザミですね。私の付近では、見たことないです。
返信する
虎猫さん (Keyaki)
2009-10-25 23:09:17
オオカマキリの威嚇ポーズも面白いのですが、コカマキリの動作もなかなかいけてるときもあります。

この野あざみは自生種なので、こちらの固有種かもしれませんが、自然交配の雑種かと思われます。
返信する

コメントを投稿