写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

ストーブの守

2006-12-07 20:56:38 | Weblog
今日は 1日中雨になりました
薪ストーブを焚いていると、ぶんぶんは傍に来てずーっと守をしてくれます
守と言っても、寝ているだけで薪をくべてはくれませんけど、気持ち良さそうに寝ている姿で充分です

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう~ (はーこ)
2006-12-07 21:07:31
私、幸せです。こんなにかわいい寝顔で傍にいてくれたらほんとに幸せですね。
返信する
寝顔 (Keyaki)
2006-12-07 23:05:17
はーこさん 猫の寝顔っていいですよね
今もストーブの横で寝ています
食べるときとトイレ以外、ほとんど寝ていますね、だから寝子って付けたんでしょうね
返信する
私も、もう (moya)
2006-12-08 00:55:22
幸せすぎて、言葉など空しいと。
最高の贈り物ですね!
返信する
おかげさまで (Keyaki)
2006-12-08 09:11:21
moyaさん ありがとうございます

ぶんぶんのおかげで 紀南みてねっと のピックアップブログに選んでもらえましたよ、わーい!
返信する
ほのぼの (そらまめ)
2006-12-08 11:14:27
なんてかわいい寝顔でしょう。
これはあかんぼの寝顔に匹敵しますね。
返信する
純真 (Keyaki)
2006-12-08 12:11:12
そらまめさん 赤ちゃんの寝顔 言葉で表現できないくらいかわいいですよね
動物も本能だけで生きているので、純真な寝顔になるんでしょうね
返信する
ネコはコタツで丸くなる。 (cosmos)
2006-12-08 16:16:32
「ゆきやこんこ、あられやこんこ・・・ねこは、こたつでまるくなる」12月の歌、昨日歌ってきました。
ほんとに丸くなっていますね。(笑)

今日のニュースで、のらネコが木に5日間登ったまま下りてこなくて、今日やっと、レスキュー隊に助けられたニュースを観ました。
最近ネコも、運動神経が悪くなってきているのかな?(笑)

ねこは、ハワイ語でポポキと言うそうです。
返信する
伸びている (Keyaki)
2006-12-08 20:21:31
cosmosさん ぶんぶんはストーブの近くで寝るときは伸びて寝ています

ぶんぶんは木に登ったことないです
苦手なんでしょうね
返信する
ニクキュウが・・・ (ぽんぽこ)
2006-12-08 20:26:05
気持ち良さそうに寝てる~かわいいな~
お手ての裏、プニュプニュしてて これもかわいい♪
ハワイ語でポポキって言うのかぁ、勉強になりました。cosmosさんありがとうございました。
返信する
肉球 (Keyaki)
2006-12-08 23:07:04
ぽんぽこさん 肉球の手触りなんともいえないですよね

ぶんぶんは肉球を触られるのあまり好きではないみたいです
ポポキって、なんでそうなるのっっていう感じです
返信する

コメントを投稿