写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

ヤマトシジミ

2006-12-10 19:20:14 | Weblog
今日は 暖かくていい天気になりました
お昼から 墨作家・堀池雅夫  墨・墨画 展 へ行って来ました
ネットでお付き合いしていただいてる方 何人もお会いしたので、OFF会みたいでした

空気が澄んでいたようで、喫茶ルームから徳島県が見えていました

画像は、まだまだ元気なヤマトシジミです

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほお~っ (そらまめ)
2006-12-10 20:34:46
おもわず、ため息がこぼれました。
ほお~って。
ヤマトシジミの可憐なお顔もさることながら、とまった花の柔らかなこと。すてき。
返信する
野アザミ (Keyaki)
2006-12-10 21:53:09
やはり そらまめさんは、花に目がいきましたね
まだ野アザミがいっぱい咲いているので、昆虫も寄ってくるんです、良い撮影ポイントなんです
返信する
バンビのような (moya)
2006-12-11 00:32:38
つぶらな瞳に見えますね。
アザミの花びらの先端も、こんなふうに開いているとは・・。
マクロの世界は、やっぱり魅力的。

ああ、keyakiさん。
私はいつになったら一眼デジを持つのかしらね(ため息)。
え?そんなこと知らんって!
返信する
カメラ (Keyaki)
2006-12-11 08:31:36
moyaさん コンデジでも機種によってはもっとマクロが撮れますよ
ズームやマクロ ワイドと一台で色々撮ろうと思えば一眼デジが便利でしょうけど、中間タイプもありますよ

moyaさんのカメラにクローズアップレンズを付けたら、今よりずっとマクロが撮れると思います
返信する
カメラ目線で。 (usagi)
2006-12-11 21:48:55
この子はとってもおすまし美人ですね。
しかもカメラを意識しているわ~。
アザミのピンク色に映えて綺麗です。
良いお天気に良い時間を過ごされましたね。
返信する

コメントを投稿