写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

稲刈り

2011-09-25 20:07:07 | Weblog

私の住む中辺路町北郡では稲刈りの最盛期に入ろうとしている、富田川下流の他町村では、刈られずに残っているところを探す方が難しいかと思われるくらいの差がある。
もちろん北郡でもとっくに刈り取られ、もう新米を食べている人も居るだろう。



↑の画像とこの画像も台風15号の来る前、18日に撮っていたもの、そのころは12号台風の被害などを載せたので、後回しになってしまった。



これは19日に撮っていたもの、撮っている田んぼは先の二コマと同じだが、違う場所から撮っている。


福島原発事故の被災者が一番求めていることは、事実を報道してもらい、現実の福島県民の気持ちを共有してくれ、安心して暮らせるようになることだと思う。
行動するなら、TVや主要マスコミに、事実をありのまま報道するように働きかけることだと思う。

H4 CLASS="link">
  • 被災地の人への応援メッセージだが、これを行う人たちの自己満足ではないだろうか

  • 政府やマスコミは、福島やその周辺にある放射性物質をできるだけ「小さく」言おうとしていますが、それが解決を遅らせます。

    コメントを投稿