写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

嵐の前

2009-03-13 20:36:52 | Weblog

今夜は春の嵐にが来るということですが、今のところは静かな雨。
1日中小雨状態だったので、家の周りの春を撮ってみた、これは ハナダイコン。



ラッパスイセンにも色々種類があるようで.....。



ミツマタの花も開き始めている。



花びらの厚くないコブシの花、嵐に吹かれたら傷みそうだが、まだ蕾が多いので、きれいな花が見られるだろう。

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (ふぅふぅc)
2009-03-13 21:10:45
雨のなか、春を感じさせる写真ですね。
ラッパスイセン好きです。

早く不思議な虫さんに登場してもらいたいです。
また描きたいなと思っています。
返信する
ふうふうさん (Keyaki)
2009-03-13 21:51:52
虫さんたち 私も待っているんですが、まだ少ししか出てきてないんですよ。

今夜の嵐に乗ってきてくれるかな?

返信する
雨上がり (とんぼ)
2009-03-15 21:05:57
ミツマタの花て柔らかいうぶ毛が生えて
いるのですねぇ・・・・(^^♪
返信する
とんぼさん (Keyaki)
2009-03-15 22:42:07
花などをアップにすると、産毛がいっぱいというのは時々見かけます、自然のものって面白いです。
あ 人間も自然の一部ですよね~♪
返信する
花の命 (そらまま)
2009-03-18 13:40:29
「嵐の前」「嵐が去って」

花の命が 生き生きと伝わってきます。

私がカメラを手にしたのは一年以上前

ケヤキさんの 写真を ここで拝見したのが

始まりです。
返信する
そらままさん (Keyaki)
2009-03-18 21:07:09
いこら茶屋さんでお会いしてから、もう一年になるんですね~
月日の経つのがほんとに早く感じる歳になってしまいました。

会津川沿いにも、面白く感じる被写体、いっぱいありますよね~
返信する

コメントを投稿