写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

小春

2009-01-29 21:01:11 | Weblog

ご近所の梅、谷沿いですが、北風の当たらない畑の樹で咲き始めていました。



寒いわりには、ヒラタアブなどがたくさん来ていたので、受粉状況は良さそうに見えた、去年のこの時期、昆虫さん少なかったからね。



今日の画像は、故障していると思っていた シグマ 55-200mmで撮ったものです、故障ではなく、手ブレだったみたいです。

もうひとつのシグマ105mm単焦点レンズ、修理に出したら見積もりが18000円近くだといってきた、買ったショップの5年保障は何だったのか?外観の汚れをとらずに送ったので、ラフな使い方と決め付けられたんだろう。

18000円にプラスアルファすれば、もっと軽くて使いやすいレンズが買えそうなので、修理はしないことに決めた。
これはピントリングがまったく動かせないので、入れ物の肥やしだな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18000円か~・・・ (tama)
2009-01-29 21:26:32
修理代って高いんやな~!
マニュアルで(手動)で使えたらええのにな~!

入れ物の肥やし!は、もったいないね!
返信する
tamaさん (Keyaki)
2009-01-29 23:22:46
一年半しか使ってないのに、修理代 高いよね!
オートで使えなくても、MFで使えれば修理に出さなくても良かったレンズです。

MFはシグマの方がずっと使いやすいのですが、オリンパスの方が故障しにくいみたいです(たまたまかもしれんけど)
返信する

コメントを投稿