写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

秋の草むら

2009-09-23 18:26:41 | Weblog

今日は、いつもより早く書いている。
仕事場の外の仕事? 裏の畑の周りにある、センダンや杉、コブシなどの伸びすぎたところ、4m近いハシゴを使い、樹に登って、剪定作業をやった。

4時過ぎに終えましたが、いっぱい汗をかいたので、シャワーを浴びたら、ビールが飲みたくなり、350mlを2本飲んだ、ビールはもうないので、去年自分で作ったマタタビ酒を飲みながら書いている。

画像は、エノコログサの茂る草むら。



この草地は、この方が、管理というか手入れをしてくれている、そのおかげで、私も写真を撮りに入って行ける。
ここの曼珠沙華、今朝撮ってきたので、刈られても大丈夫....たぶん...。



おじさん、何か良いものを見つけたみたいです、でも、それが何か?まったくわかりません。

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋風が (ふぅふぅc)
2009-09-23 23:52:52
エノコログサの草むらの向こうに青い空。
秋風を感じます。
気持ちの良い写真ですね。
返信する
ふぅふぅcさん (Keyaki)
2009-09-24 07:11:22
気持ちの良い写真 と感じていただけて うれしいです。

草むらは好きなのですが、時々 ダニを拾ってくるので、気をつけなければ いけないんです。
返信する

コメントを投稿