写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

たまには 海

2007-08-01 20:36:47 | Weblog

昨日 絵画展の展示を手伝いに行き、終わってから、久しぶりに新庄町の海岸沿いを通ってきた。
ここでは、神島高校のカヌー部の練習風景も見られるし、小船で漁をする漁師さんも見られるので、好きなコースです。
突堤では、鯵釣りを楽しんでいるおじさんもいた。

終着は、ギャラリーMOKUです。



カヌーの練習艇の側を、水上バイクが轟音と飛沫を立てて、走り去った。



台風のせいか、今日は夏っぽくない雲が見られました。
自宅から撮ったものです。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでも、こんな雲が、 (のん太)
2007-08-01 21:13:10
keyakiさん撮ってるんじゃないかと思って見ました。
今日の海は、ゴウゴウとすごい音でした。
今も、風邪の音が強くなってきました。
返信する
素敵な雲! (cosmos)
2007-08-01 21:58:53
山では闇となった空に、色といい形もキリッとした素敵な雲が撮れましたね。
もう海の方では、台風の影響が出ているのですね~。
返信する
 (Keyaki)
2007-08-01 23:09:04
のん太さん

今夜の風は、むっとして気持ち悪いですね!
こちらでは、北から吹いてきますが、元は東風ですから、フェーン現象的な風ですね、だから温いんでしょう。

台風は さっさと通り過ぎてほしいですね!
返信する
絵的には (Keyaki)
2007-08-01 23:12:13
cosmosさん

イレギュラーの風が吹くと、面白い雲になるんでしょうね。
でも原因が台風では、はしゃいでばかりいられません。

今日は 台風の準備、何もしなかったので、明日朝から、点検しなくては です。
返信する
おはようさん! (tama)
2007-08-02 07:17:18
見たことある船?と思いきや「大瀬丸」でした
息子さんとは懇意ですが、親父さんは馴染みがありません。
ジェットスキーもスポーツでしょうが、なんとなく気に入らん!人の集まるところでしかやらん!
もっと、危険を認識してからやって欲しい。

朝から屋根の「よしず」撤去作業しました。
返信する
ようわかるなぁ (Keyaki)
2007-08-02 08:36:43
tamaさん

「大瀬丸」 よく知っているところを見ると、遊漁船なんですね。

ジェットスキーのターンを見ていると、危ないなぁと思ってしまいます、人のおるところでやるから、なおさら危ないですね。

もう よしず 下ろしましたか、準備は早い方がいいもんな!

返信する
追伸 (のん太)
2007-08-02 20:16:15
tamaには、海
なーんちゃって、
返信する
座布団2枚! (Keyaki)
2007-08-03 09:46:05
のん太さん

こういうのチャットだったらもっと受けるんでしょうが、時間差があり.....

海のことは 何でもtamaさんに聞いてくださいね~
返信する
ジェットスキー (ミン坊)
2007-08-03 11:52:45
白浜で招かざる客ベスト3ですなあ。
そのうち遊泳者と接触して重大事故になるんじゃないかなあ。
返信する
 暴走族 (Keyaki)
2007-08-03 19:33:26
ミン坊さん

ジェットスキーで海水浴場近くを走りまわる奴は、陸上の暴走族と同じやね。
見てくれる人のいないところでは、面白くないとかいって寄ってくるから、やっかいで、危険な人種です。

水も汚すらしいですよ。
返信する

コメントを投稿