写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

今日は 木工日和

2009-03-08 20:32:49 | Weblog
たまには、本職?も見せないといけません!
5月22日~25日に個展の予約をしてしまったので、作品作りがんばっています。
これは、ハガキサイズの額、材はモミの木。

このサイズの額は、20個作りました、中身は、写真と版画を予定しています。



場所は、今年新築オープンした、紀伊田辺駅近くのギャラリー寿苑さんです。
今 作っているのは、?(秘密?)直径30mmのドリルビットで穴掘り中、大きな節に当たり、煙がでてきた。



寿苑さんのオープン記念展に出した版画、展示会で見てくれた方が、もし売れてなかったら欲しいと、知り合いの方を通じて言って来られ、嫁いでくれました。



あまり関係ないけど、今春初めての桜の開花を見つけた、染井吉野ではなくオオシマザクラらしい、夕方6時頃だったので、画像が暗いなぁ。

ランキングに参加しています、よろしければクリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木工 (やせかます)
2009-03-08 23:50:38
仕事場、興味深く拝見しました。
固い節に当たって、ウィウイィ~ン もわもわもわ・・・ 
木の焼ける匂いまで漂ってきそうです。

木工のブログ初めて見ましたが、いろんな趣味や作品作りが見えて楽しいですね!
返信する
やせかますさん (Keyaki)
2009-03-09 07:46:22
工房の中は、木屑だらけだったり、乱雑になっていたりして、写真に撮ることは少なかったと思います。

部分的に面白そうなところが見えた時、載せようかと思っています。

返信する
やっぱ! (tama)
2009-03-09 22:36:33
木工の仕事を見るのはワクワクします。

葉書サイズで版画ができるの、楽しみです。

私の「消しゴムはんこ」はオモチャですが、物づくりって楽しいです。(生活がかかってないんでね!)

又、お邪魔しますね!
返信する
tamaさん (Keyaki)
2009-03-10 08:04:32
ハガキサイズの版画、デザインというかテーマはまだ何も考えていません、まず、大きなサイズを作らなくてはと思っているからです。

何でも(海釣りでも)そうですが、趣味でやるのは楽しいですよね!
返信する
作品展 (ふぅふぅc)
2009-03-13 21:15:21
5月の作品展用の額ですか?
作業風景は初めてですね。
あの額はこうして作ったのだ、と思って見せていただきました。
返信する
ふうふうさん (Keyaki)
2009-03-13 23:25:27
今夜はいつもより早く帰られたみたいですね。

作っている額は、5月の作品展用です。
自然形のも作らなければいけないのですが、まだこれからです。
面白半分で、ブログランキングに登録したら、木工分野もあったので、たまには本職を出さなくてはと思った次第です。
返信する

コメントを投稿