写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

雨、雨、~

2010-07-28 20:42:17 | Weblog

今朝、庭の木々の葉っぱに、夕べ雨がふったらしい痕跡があった。

昼過ぎに田辺市街地へ出掛けた、外の見えない部屋にしばらくいて、4時頃に外に出たら雨が降ってきていた、画像は中芳養に向かっている途中。



雨粒が大きいようで、ワイパーを動かしていてもこんな状況。



5時過ぎには小止みになっていた。

7月16日以降雨は降っていなかったので、いいお湿りになったと思う。

↓クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にいい雨でした (そら)
2010-07-28 21:58:29
草木だけじゃなく私も潤いました。

昨日 雲を見てそれぞれのきれいさに
コメントできませんでした。

私も大降りの時
滝内からバイパスを田辺へ帰ってる途中、
凄い雨量で一番早いワイパーでも見え難かったです。
返信する
そらママさん (keyaki)
2010-07-28 23:39:53
おっしゃるとおり、今日の雨は、植物だけでなく、私達も潤いをいただきましたね。

連日、太陽に温められていた地表を、冷ましてくれたので、ちょっとの間、ほっとできそうです。

雨を降らせてくれる雲も、そうでない雲も、面白い形を見せてくれますよ~♪
返信する

コメントを投稿