キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

『東京物語』 奥田英朗

2009-05-24 16:04:19 | 
キューピーさんっ

日がな一日、何考え事してるんですか?

え?

「どうして僕が奥田英朗じゃないんだろう?」って?

笑止千万

顔が違うじゃないの。

人間、見た目が9割。

キューピーさんって見た目からして、世間になじめない障害者じゃ~ん

「オレだって昭和34年生まれだぞ。」

そーなんだ。

「オレだって高校のときはロックにどっぷり浸かっていたぞ。」

ふむふむ。

「オレだって大学生のころ、唐十郎やつかこうへいの戯曲を読み漁っていたぞ。」

へいへい。

「オレだって大学中退とゆー履歴に箔がある身分だぞ。」

そりゃまた。

「オレだって恵比寿の会社でカタカナの仕事に従事していたぞ。」

ヘー。

「オレだって東武東上線沿線に住んでいたことがあんだぞ。」

ホー。

「なのに、どーしてこうも違うんだ?」

何が?

「身の上だよ。向こうは売れっ子作家、こっちはほとんどプータロー。」

そりゃ天分でしょうが。


「我、五十にして小説家を志す。」

あれ?五十は"天命を知る"じゃなかったっけ?

志を立てるのは十有五です、確か。

「六十にして立つ。」

あんたが言うと、別の意味に聞こえてくるよ。

だいたい、小説家って言うけど、何か書いたもんあんの?

「たらたら…」

絶交だ

「とほほ…」

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーリン家の姉妹 | トップ | バンク・ジョブ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リブロ)
2009-05-25 22:30:28
小説家、なれますよ。宇野千代さんによれば、毎日、たとえ10分でもいいから書き続けることだそうです。
返信する
Unknown (リブロ)
2009-05-25 22:34:16
きっと小説家になれると思いましゅ。
返信する
リブロさん (キューピー)
2009-05-29 09:58:29
なれます、と言いながらだんだん不確かな物言いになるのは何故?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事