キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

『ワニのライルは会社のにんきもの』 B・ウェーバー

2024-08-06 22:09:56 | 
面食らった。



第1ページが

人の背丈ほどあるワニが、

人間の女の人と腕を組んで繁華街を歩いている絵なのだ。




そして、読み進むと

そのワニはスーパーマーケットで人気者だったり、

同居している男の人の会社に行って

コピーを取ったり会議に出席したりするのだ。





何という奇想天外!!!!!!!


ちょっと


ちょっと



僕の頭が硬くなってしまったのだろうか?????



いきなりこの異世界はどうしたことだ。









と思っていたら、



巻末を見たら


本作はシリーズ全7巻の第7巻。






要するにこのワニくんが


人間の中で生活する経緯がそれなりにあったわけですね。






頭の老化じゃなくてよかった。











この絵本、


ストーリーが結構長く


読み応え満点です。








これを読んだ子供は、


みんな明るく自由にのびのびと成長してくれること


間違いなしです!!!!!!!!!










ご参考まで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『モカと幸せのコーヒー』 刀... | トップ | 切手のないおくりもの  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事